{"created":"2023-06-20T13:42:30.672738+00:00","id":19,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"8fd89950-fa1a-4a65-852b-f4fed22ea2ed"},"_deposit":{"created_by":4,"id":"19","owners":[4],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"19"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:fut.repo.nii.ac.jp:00000019","sets":["2"]},"author_link":["8032","8031"],"item_10006_date_granted_11":{"attribute_name":"学位授与年月日","attribute_value_mlt":[{"subitem_dategranted":"2018-03-15"}]},"item_10006_degree_grantor_9":{"attribute_name":"学位授与機関","attribute_value_mlt":[{"subitem_degreegrantor":[{"subitem_degreegrantor_name":"福井工業大学大学院工学研究科"}],"subitem_degreegrantor_identifier":[{"subitem_degreegrantor_identifier_name":"33401","subitem_degreegrantor_identifier_scheme":"kakenhi"}]}]},"item_10006_degree_name_8":{"attribute_name":"学位名","attribute_value_mlt":[{"subitem_degreename":"博士(工学)"}]},"item_10006_description_7":{"attribute_name":"抄録","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"日本では,気象,地形,地質等の自然条件が厳しく,日本各地で毎年のように降雨によ 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令前に発生した災害(以下,運転中止前災害とする)の原因を究明し,対策を講じること により降雨災害の発生を見逃さないようにすることが重要である. しかしながら,運転中止前災害の発生形態やその発生の評価について,これまで,十分 な検討がなされてこなかった.その理由の一つに,運転中止前災害の発生形態の解明にあたって使用する雨量データの確実性・信頼性の問題が挙げられる.災害発生地点に最も近 い雨量観測所のデータを災害発生地点における雨量として扱った場合,実際に災害発生地 点に降った雨と差異が生じることがあるためである[5].また,運転中止前災害は,降雨量 だけでなく,地形,土質等に関する様々な条件が複雑に影響して発生する自然現象である. このような自然現象の複雑性もこれまで検討が十分になされなかった理由の一つとして挙 げられる.","subitem_description_type":"Abstract"}]},"item_10006_dissertation_number_12":{"attribute_name":"学位授与番号","attribute_value_mlt":[{"subitem_dissertationnumber":"工博甲第17号"}]},"item_10006_identifier_registration":{"attribute_name":"ID登録","attribute_value_mlt":[{"subitem_identifier_reg_text":"10.57375/00000013","subitem_identifier_reg_type":"JaLC"}]},"item_10006_version_type_18":{"attribute_name":"著者版フラグ","attribute_value_mlt":[{"subitem_version_resource":"http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85","subitem_version_type":"VoR"}]},"item_access_right":{"attribute_name":"アクセス権","attribute_value_mlt":[{"subitem_access_right":"open 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